Kurozatou Staff Blog

黒砂糖の最新情報を発信します

Archive for 9月, 2012

秋の楽しみ

image

開催期間  2012年10月10日(水)~10月16日(火)  『期間中は休みません』

秋から冬へ      生活道具としての敷物      今回は、ちいさなものを御紹介します。

■遊牧民の織物■    キリム・ギャベ   40×40   60×90   90×150
玄関マット、クッションカバー等

image

image

■新着アルパカ衣料■    クスコ(ペルー)の工房から     最高級ベビーアルパカのおしゃれなセーター、
ベスト、カーディガン、帽子等

■テキスタイル  スタジオKaKo■    ダブル綿、リネン生地の上着     シルクスカーフ

■ソフトウールのストール■     進化するストール     ますます素敵に

どうぞ、お出掛け下さい。

image

viagra

黒砂糖NEWS

友人の所で見せてもらった一冊の絵本。   それは英語の原書で、

といっても説明文は全然無く、絵だけで出来ていた。

家に帰って、あの本が是非とも欲しくなって、その友人に

『ネットで買ったとか言っていたけども…』と、私も買ってもらおうと思った。

その話を別の友人に、『こうこう、こういう本を見て、それがとても欲しいけど日本版があるのか無いのか…』という話をした。

そしたら何としたことか、その友人がその本を見つけて送ってきてくれた。   まぁなんて嬉しい。

店に来るよく知っているお客さん達に、『ちょっとこれ見てごらん』と本を薦める。

皆、まぁ…とか、ふぅーん…とか、あぁ…とか感動のてい。

デイヴィッド・ウィーズナー作    『漂流物』

8冊くらい出ているらしいけど、一番は上記のこれ。   その次が『かようびのよる』『3びきのぶたたち』

店に置いています。  是非見に来て下さい。

image

image

image

image

image

10月に秋の企画展を予定しています。   日程詳細は未定です。